ツイッター Twitter ついまる 読み上げ 電子玩具 [ツイッター Twitter ついまる 読み上げ]

ツイッターに、ついに専用の周辺機器まで登場しました!

その名も「ついまる」
ついまるは「ツイッターアニマル」の略。青色が男性声でしゃべる「フォ郎」、白色が女性声でしゃべる「フォロ美」という。1台のパソコンにつきフォ郎とフォロ美がそれぞれ1機ずつ合計2機まで接続可能

foro.jpg

「にんげんがっき」のオモチャメーカーのタカラトミーが開発した、
ツイッターの“つぶやき”を音声で読み上げてくれるアイテムです!

使い方は、USBポートについまるをつなげて、
専用ソフトをWindows PCにインストールすれば準備OK。
ソフトを立ち上げて、自分のツイッターアカウントのIDとパスワードを設定すれば、ついまるがツイートを読み上げ始めるんです。

仕組みは、音声合成ソフトによってツイートを声に変換して、ついまるの内蔵スピーカーから流すというもの。
ただ、抑揚が少なくって、淡々とツイートを読み上げているのを聞いていると、ラジオのニュースを聞いているような気分になってくるんだけど…

ニコ生とかの棒読みちゃんとか、あ~いうかんじ!w

フォ郎はこちら!



フォロ美はこちら!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。