ピースボート Piece Vote 概要 倖田來未 [ピースボート Piece Vote]

『ピースボート -Piece Vote-』は、2011年7月4日から日本テレビ系列の月曜バリューナイト枠(月曜日23:58 - 24:29(31分))で放送中の連続テレビドラマ。(初回のみ 24:18~24:49)

このドラマでは、視聴者がリアルタイムでメッセージ投稿し、それがデータ放送上に掲載されるという新たな視聴者参加型の形式をスタートさせる予定。
投稿は地デジデータ放送、また携帯サイト、Twitterからも可能。7月24日の地デジへの移行タイミングで実施される。


概要
急死した優秀な兄に劣等感を抱いていた大学生の男が、突如出会った謎の男に睡眠薬で眠らされる。同じような境遇で貨物船に集められた7人の男女が、「天の声」に従ってサバイバルゲームを繰り広げ、船からの脱出に挑む。

濱田岳はテレビドラマとしては本作が初主演となる。


キャスト
濱田岳 - 脇谷秀役
平凡な大学生。日本でも有数の実業家の兄・優がいる。
優秀な兄とは違い、何をしても平均よりちょっと下。
周囲からは「ワキヤクくん」と呼ばれている。
だが、兄の死をきっかけに、“PieceVote”の乗船者となり、命懸けのゲームに参加していくうち、「本当の生きる意味」を知ることに。

平愛梨 - 岩見サキ役
フツーのOLで、周囲から嫌悪されることを極端に嫌う。
だが秀と同じく、突然“PieceVote”に乗せられ、彼女の秘密が少しずつ明らかになっていく。

金子ノブアキ - 藤堂司役
高校教師。手には「54321」の数字が彫られている。
命がけのゲームに冷静に立ち向かおうとするが、うまくいかない。威圧的な男。

高山侑子 - 柏原緑役
専門学校に通う学生。手には「117」の数字が彫られている。
物怖じしない今ドキ女子のように見えるが、実はビビリ…!?

関めぐみ - 皆川紗耶役
元・地方局の女子アナ。高圧的な態度で人に接する。
手には「30」の数字が彫られている。

藤原竜也 - 脇谷優役
秀の兄。平凡な弟とは正反対で、何でもできる優秀な男。
実業家として知られていたが、突然の死に見舞われる。

陣内孝則 - 謎の男役
乗船者たちをある目的で連れ去る。

スタッフ
脚本 - 溝井英一デービス、山岡潤平
演出 - 落合正幸
プロデューサー - 福井雄太、柳内久仁子、佐藤敦
制作協力 - AX-ON
製作著作 - 日本テレビ

主題歌 - KO-SO-KO-SO 倖田來未






トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。